みなさん、こんにちは。Nasrinです。
最近はすっかり夏らしくなって、汗だくになっている人も多いですね。
個人的に夏は大好きです。

さて、夏といえば夏バテする人が多いですが、みなさんは大丈夫ですか?
私なんかはまだ夏バテとやらを体験したことが無いのですが、
相当しんどいんでしょうね。

夏バテに効くのが、シソとか酢の物ですね。
夏じゃなくてもおいしいので、年がら年中食べてます。
食中毒とかもあんまりないので、とても安心です。

さて、食べ物といえば最近では海老がある意味人気ですね。
海老を使って儲け話をしまくっている人がいるみたいです。
彼の名は黒岩勇。ワールドオーシャンファームとかいう会社の社長さんです。
見た目はものすごい誠実な方ですね。ニュースでみました。

ところがどっこい、この人が相当な悪らしいのです。ビックリです。
まぁ昔からよく「詐欺師ほど誠実な人間を装う」と言いますからね。
人を見た目で判断してはいけませんね。

どんな悪いことをしていたのかというと、以下のような内容で勧誘していました。

  • 海老の養殖事業を海外で行っている
  • この事業に投資してくれる人を探している
  • 投資すれば、1年で配当金が倍になって返ってくる

ま、よくある先物取引に似た感じですね。ちょっと違うんですけど、
被勧誘側から見れば事業の実態が見えないので、イメージは同じです。

皆さんはどう思いますか?
私なんかは、そんなおいしい話あるんやったら自分だけでこっそりやるわ!って
思うのですが、世間ではそうでもないようです。

日本中に結構な被害者がいるようです。
今までも、似たような投資話はたくさんあったと思うのですが、
なぜ見抜けないのでしょうか? 不思議です。
こんな大きな投資事業なら、大口の投資家に依頼するんじゃないでしょうか?
わざわざ普通の人に説明会まで開いて投資を依頼するのは、
何か理由があるとしか思えません。投資家に断られるような内容だったり。

なんか、昔のジーコスモス(大神源太だったかな?)を思い出しました。
それよりひどいことやってそうですけどね、黒岩氏。
今回だけではなく、以前からも同じことやってるみたいで。
早く捕まえてほしいですね。